入学を希望される皆様へ

ようこそ、佐渡高校のWebページへ!

佐渡高校のページにアクセスしていただき、ありがとうございます。

ここでは、佐渡高校の特色や「佐高生」の先輩たちの学校生活について、幅広く紹介しています。

高校生活のようすを知ることで、よりいっそう佐渡高校に興味をもっていただけたら嬉しいです。

また「学校資料」のページでは、PDF版パンフレット「学校案内」(写真)を読むことができます。

佐渡高校の情報がコンパクトにまとまっています。ぜひご覧ください。

ご連絡(令和6年度入学生向け)

令和5年度「中学生体験入学」について

現中学3年生の皆様、教職員・保護者の皆様を対象として「中学生体験入学」を行います。

参加を希望される皆様におかれましては、検温、マスクの着用等、新型コロナウィルス感染症対策にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

掲載の内容は新型コロナウィルス感染症の蔓延状況によって変更の可能性があります。ご了承ください。

お問い合わせ

新潟県立佐渡高等学校
TEL. 0259-57-2155(代表)
FAX. 0259-52-5253
担当:本間 康一(教頭)

本校の特色

大学進学の指導については、その指導法に絶対の自信をもっています。

島内の生徒の学力等を把握して、指導に生かしてます。

普通科だけの高校です。

幅広い教養と大学等への進学に対応できる学力を養成します。

進路希望や興味・関心に応じた多様な選択科目が用意されています。

2年次から、文系、理系に分かれます。

3年次ではさらに、理T、理U、文T、文Uコースに分かれます。

部活動も盛んで、毎年全国大会や北信越大会に出場しています。

平成28年度に創立120周年を迎えた県内屈指の伝統校です。

卒業生2万8千人有余輩出し、国内外で活躍しています。